1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「真の健康の教え」お便りお届けします

「真の健康の教え」お便りお届けします

「真の健康の教え」をメールでお届けします。

私たちは戦後に生まれ、両親や祖父母の価値観によって育てられてきました。
そして今、日本は窮地に立たされています。
病人や介護がこれほどまで増えたのはかつてないことです。

当たり前に信じていた価値観は歪んだものであったと、私たちは気づき始めました。
医療もまた偏った医学で、予防や健康の概念がありません。
教育機関がないことから、一般の方々に曖昧な知識ばかり増やしています。

私どもは今一度、霊験あらたかな日本の資質を取り戻し、本質に近づいてまいりたいと思います。
「真の健康の教え」は初めて知ることや、すぐに納得できないことがあるかもしれません。
ですがきっと、根源たる身体が反応することでしょう。

人ひとりの人生は点かもしれませんが、情報は永遠です。
点は線になり、やがて円を描いてつながってゆくのです。
身体が懐かしさを感じる「真の健康の教え」配信いたします。

日本を見直します

私たちの先祖がどのような経過を歩んで来たのか、自分自身の根源を知ることができます。産業時代が終わり情報化社会になって、溢れんばかりの情報に振り回されていませんか。未来は過去によってつくられます。心に秘めた性質、身体に秘められた資質を取り戻し、自分を信じる力を育てましょう。

健全な心と身体を取り戻します

健康とは何かを手に入れるのではなく、削ぎ落していくことにあります。不要な要素を排泄すること、過剰な欲求を吹き払うこと、穢れを祓うことにあります。ここに日本文化の神髄があります。「失くする」という概念は日本だけの文化であり、昔の日本は特別な予防をしなくとも健康だったのです。日本人の豊かさをお伝えします。

家庭と社会をイヤシロチにします

日本人は物事を全体的に捉える力を持っています。ですがその要素があるがゆえ、とても繊細で周囲の作用を受けやすく、どのような場に身を置いているかで自分自身がその影響されます。健康は“自分”を軸に考えがちですが、家族のため、社会のために注力することによって、実は自分自身が健康になれるのです。健康の新たな考え方を身につけましょう。

こんな人に向いています

心について知りたい
健康的に暮らしたい
人間的に成長したい
豊かな人生を送りたい
子供のために社会を良くしたい
調和した家族と人間関係をつくりたい

長い間病院に通っているが良くならない
薬の副作用で辛い目にあった
子供が重い病気を患っている
次々と症状が現れる
先天性疾患や後遺症で辛い経験をしてきた
生活習慣病と言われている
心の病から離脱したい

西洋の成功法則に疲れた
金銭的な強い固定観念がある
自立した人生を歩みたい
良いご縁を結びたい
社会のために役立ちたい など

※こんな人には向いていません
栄養療法や運動療法を知りたい
薬の効果について知りたい
よい医師や治療法を探している など

ご登録

準備中のためしばらくお待ちください。