1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第3回ナースサミットはオンライン動画で

第3回ナースサミットはオンライン動画で

第1回目のナースサミットは2017年10月
会場は大阪国際会議場
テーマは「閉鎖的な医療をオープンに!Nurse’s revolution!」でした。
クラウドファンディングで94万2000円のご支援をいただき開催に至りました。

 

 

 

 

 

 

第2回ナースサミットは2018年11月
会場は東京国際フォーラム
テーマは「心に優しい医療をナースから!Nurse’s movement!」でした。
クラウドファンディングで323万5000円ものご支援をいただき開催できました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今年、2021年はYouTubeを活用し、完全オンラインで開催します。
今回より参加資格をなくし、3月~募集開始
4月1日~5月3日まで予告動画をご覧いただけます。
そして5月1日~3日は連日ナースのスピーチリレーをライブでご覧いただけます。

2021年のテーマは「しあわせな医療のカタチ」

医療はずっと“命を救うこと”に全力を注いできました。

ですが今、多くの人が模索しているのは
『その人のしあわせ』につながる医療ではないでしょうか。

日ごと技術が進歩していく医療と、多様化が進む人々の狭間で
私たち医療者にもさまざまな働き方が広がってきました。

しあわせの定義がひとりひとり違うならば
その人の考え方や生き方に寄り添う、
個別のケアがあって然るべきではと思います。

病院の中だけが医療である必要はなく
とくに看護は暮らしの中にあることが原点だから。

新しい医療のカタチが広がり
皆さまの健康としあわせにつながることを願っています。

 

 

 

 

総勢24名の看護師のスピーチリレーをご視聴できます。
コロナ感染症の影響を受け、今回はセルフケアの内容が多くなっています。
皆さまのお役に立てますように。
参加申し込みはこちらから